ページ

2014年6月21日土曜日

肌の水分がなくなるのではないかと思うほど乾燥しているPC室で1日中仕事をしています唇が乾燥して皮膚がめくれあがってしまいました。

Question

肌の水分がなくなるのではないかと思うほど乾燥しているPC室で1日中仕事をしています唇が乾燥して皮膚がめくれあがってしまいました。

Answer

唇には毛穴がないかわりに独立皮膚腺があります。しかし、ほかとくらべてはるかに皮脂の分泌圭が少ないために乾きやすく、皮虐がカサついてめくれあがってしまうことも。カサつきは無理にはがさず、化粧水を含ませたコットンで角質をそっとこすりとったあと、乳液でマッサージを。最後にリップクリームでケアします。あれのひどいときはさらにラップフィルムでパックすると効果的。

0 件のコメント:

コメントを投稿